7.01.2016

小6生が頑張っています!!

小6受験コースの子どもたちの勢いがすごいです。

指導期間3ヶ月で、小6算数の塾テキストの内容が終わった生徒がでました。

もちろん、ただ終わらせただけでなく、単元毎のチェックテストも終わらせて、

しっかりと理解もできています。

あと少しで終わる生徒も数名いて、夏休み中には、

多くの生徒が小6算数の内容を終わらせることができると思います。


指導時間の多くを演習中心の個別指導に切り替えて、

このような生徒が出てくることは、我々も予想はしていました。

というよりも、予定通りのことです。

次は、この成果を受験の結果として残していく段階に入ります。

中受験で合格するには、どうしても豊富な問題パターンを解いて、

理解しておく必要があります。

この時期に小6算数内容が全て終わっていれば、

多くの問題に挑戦させることができます。


昨年までは、出そうな問題のみを扱い受験に挑みましたが、

今年は漏れなく練習させることを目標に指導方法を変えています。

もちろん、指導方法を変えたことは、受験での結果を求めるだけでなく、

その先の目標にも通じるようにということです。


附属中は毎年合格者を出せている一方で、

高志中はまだ合格者を出せていないことでのプレッシャーはありますが、

このように生徒たちが頑張ってくれていることで、

今年こそという期待が、好結果という形で返ってきそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小3~中3 勉強を頑張る前に勉強法を身に付けよう! 
月8月授業無料体験受付中!!
夏期講習生も同時受付中!!
⇒本部校、中2・中1・小3・小4は満席となりました。
本部校の中1は8月に若干名の募集をする予定ですので、
予約の受付は行っております。

※少人数定員制のため、満席になり次第、
受付を終了させていただきます。

<総合受付>
KGMARKS福井本部
0120-43-9294
◆ホームページからもお問い合わせができます。



0 件のコメント :

コメントを投稿