1.14.2016

冬期講習アンケート

昨日、本部校の中1・中2生対象に冬期講習アンケートを実施しました。
今回の冬期講習では、新たな指導方法を取り入れて実施しましたが、
その指導を体験した生徒のコメントを掲載します。

・映像授業を使って、理解しながら進めることができた。
・自分が分からないことがあったらくり返し見直しができ、あやふやのまま進むことなくできてよかったです。
・タブレットを使用して分かりやすかった。
・作図の仕方が分かりやすかった。
・実験結果などが詳しくわかりやすかった。
・分かりにくい所もあった。
・滑舌が悪く、ペースが速い科目があった。
・分かりやすく面白かった。
・英語の単語がたくさん暗記できてよかったです。
・数学の証明問題が解けるようになった。
・疲れた
・自分が受けたい授業をすぐに見直せて、自分のペースでできて分かりやすかった。
・学校の予習ができたのでよかった。
・何回も授業を見ることができてよかった。
・図や写真などがカラーで分かりやすかった。
・思ったより詳しい解説でした。
・自分のペースで進められてよかったです。
・集中して取り組むことができた。
・難しい問題も分かりやすい説明で得意分野の一つになった。
・集中できた。
・自宅でも歩いているときでも授業を聞いていたいと思えた。
・良かったです。
・先生の発音がよかった。
・テキスト以外の部分も教えてくれてよかった。
・面白いシステムでした。

また、冬期講習の全体的な満足度として、
「とても満足・満足・ふつう・やや不満・不満」の5つ選択肢から、
「とても満足」と答えた生徒が約82%でした。

アンケートの結果として、少数意見も考慮して新学期スタートに備えます。

0 件のコメント :

コメントを投稿