11.17.2015

キーワードは「個別対応」と「自主自立学習」

昨日、啓新高校を訪問しました。
学校説明を受けていて印象的だったのは、
啓新に入学してからの生徒の学力の伸びの数字です。
「預かった生徒は必ず伸ばす」という校長先生の言葉通り、
県内でも、入学してからの伸びは県内トップクラスです。
私どもも、同じ思いで生徒の指導をしているのですが、
啓新の指導法にはとても興味があります。

お話を聞いていくと、2つのキーワードが出てきました。
「個別対応」と「自主自立学習」です。
私どももこの2つのキーワードを念頭に置き、
日々の学習指導を実践しています。

近々、塾生および保護者様には書面にて正式に発表しますが、
これらの2つのキーワードをより深めた指導を実践するため、
次年度より、指導内容について大きく舵を切ります。
具体的に何をするかは、このブログでも発表する予定です。
ご期待ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿