3.13.2015

今週より新年度授業スタートです。

今週から新年度の授業が始まりました。
中学生は各学年とも、新学年での授業内容を実施しています。
どの学年も、新学年での新たな決意からなのか、
とても一生懸命に授業に取り組んでいます。
また、今週から多くの体験生が通常授業に参加しているので、
今までとは違った緊張感も感じられます。

新中3生は、先週におこなった新年度のガイダンスの中で、
高校進学についての説明をし、現在の志望校を調査したことで、
入試を意識する生徒が多くなってきたように思えます。
また、新中1の授業に対する取り組み方はとても良いですし、
少人数であった新中2も人数が増えることで刺激しあっているのか、
個々のやる気をすごく感じるようになりました。

どの学年も、勉強の意識向上と自立学習の確立を目標として、
今月は指導しています。
もちろん、どちらもすぐに身につくものではありません。
でも、今の彼らの様子から早い時期に目標達成となる生徒は出てくると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿