2.02.2015

私立高校入試の初日を終えて。

本日午後より、私立高校受験の初日を終えた生徒が、勉強をしに塾にきました。
そこで今日の感想を聞いてみたところ、
「簡単だったよ。」「できたよ。」という返事が返ってきました。
確かにどんな問題が出ても対応できるくらいの問題量はやらせてきましたが、
こんなにも自信がある返事が返ってくるとは、
直前の自信なさげの様子からは想像ができなかったです。
「塾生以外の友達はなんて言ってた?」と聞いたところ、
『「まったくできなかった。」とか「やばい。」とか言ってたよ。』
と返してきたので、
「そうか。では君たちは、友達に何て言ったの?」
と聞いたところ、
『「できなかった。」って言っておいた。』
と返ってきました。
「なるほど、友達もできたんだな。」
なんて言葉を返してその会話は終了しました。

たとえ周囲のみんなができていたとしても、君たちはそれ以上にできているはず。
その理由は、個別課題と入試対策で数多くの問題を演習してきたからです。
たっぷりと時間をかけて、しっかりとトレーニングをしてきたからこそ、
君たちの実力はきっちりとついています。
頑張れKG生!!明日の試験もしっかりと実力を出し切ろう!

0 件のコメント :

コメントを投稿