11.22.2014

福井大附属中学 合格おめでとう! (新規開校初年度)

とても嬉しい知らせが入りました。

KGMARKS福井本部校第1期生の小6生が、

福井大附属中学に合格です。

開校初年度、最初の合格者です。



すごく嬉しいです。

開校初年度から、福大附属中の合格者を出せるとは思いませんでした。

一生懸命、頑張ってくれた生徒に感謝です。


~~~合格までを振り返って~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めて君を指導した時は、君も私もすごく緊張していたことを思い出します。

もちろん、その初回の授業の時には、私は君の実力はしっかりと認めていました。

ただ、実力者がすんなり合格できるような学校ではありませんよね。

だから、君が持っている力を確かなものへと導くことが私の役目だと思い、

福井大附属中対策のプログラムを作って、それをしっかりとやるように指示しました。

入塾したその日から、毎週火曜日から金曜日まで、

学校帰りから、授業終了までしかっりと塾に来てそのプログラムをこなし、

分からないことは質問をする。その繰り返しでしたね。

ときに集中力を欠くこともあったけれど、けじめはしっかりとつけて、

やる時はしっかりとやる姿勢を崩すことはありませんでした。

こうした、君のまじめさは周りの小学生にもいい影響を与えてくれました。


今、こうして合格できたことは、目標に向かってあきらめず努力した結果だと思います。

でも、この結果に満足せず、次の目標に向かって頑張ってください。

君の夢への道のりはまだ始まったばかりです。


合格おめでとう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿