8.04.2014

夏期講習の2週目に入りました!

先週から、夏期講習が始まりました。

初めてKGMARKSの授業を受講する生徒は、

今週に入って、徐々に塾の授業や雰囲気に慣れてきたようです。


今日は、小学生授業がありました。

特に、小3は少ない人数ですが、

お互いに切磋琢磨しながら、

指導した内容に対して、理解を深めてくれています。

休み時間でも、休憩せずに黙々と課題をこなしている姿は、

勉強に対する前向きな気持ちが表れていて、

とても、感心させられます。


また、小6の生徒は、とても真面目で積極的な生徒が多く、

こちらの指示に対して、しっかりと対応してくれます。

この素直さが、学力をつけるための武器となるので、

今後も続けて欲しいです。


小5の生徒には、少し多めの宿題を週末に出しました。

クラブチームの試合等があって忙しい中でしたが、

時間を作って宿題を提出することができました。

勉強とスポーツを両立するには、

しっかりとした時間計画を作り、

強い気持ちをもって、それを実践していくことが大切です。

今回はよく出来たと思います。


夏期講習は、通常授業とは違った子どもたちの成長や頑張りを見ることできます。

そこが、我々にとってはとても楽しみです。

「子どもたちの成長や頑張りを見ながら、自分たちも成長する。」

そんな夏期講習にするため、残りの日程もしっかりと指導します。




0 件のコメント :

コメントを投稿