5.07.2014

GWが終わりました。

久々の更新です。
GWを使って神奈川から福井に完全に引っ越してきました。

引っ越しの際、家財の量が多く、なんと4トントラックに載せきれず、溢れてしまった物は、引っ越し屋さんの神奈川の倉庫に保管され、後日福井への乗り合い便で持ってきてもらうことになりました。でも、これは明らかに引っ越し屋さんのミスです。向こうも認めてはいましたが・・・。人間がやることなので、ミスは仕方がないことかと思い、溢れてた家財は福井での生活には支障がないものだったので、ここは広い心で許してあげることにしました。

また、さらには自分の体調も悪く、先週から咳が止まらず、軽い気管支炎になってしまい、神奈川に着いた日に医者にかかりました。引っ越し作業の間もずっと咳が止まらず微熱続きで、ようやく今日になって咳が治まり始めました。

とにかく、今年のGWは、引っ越しがメインではあったのですが、前半には静岡の向上館・KGMARKS三島本部校の熊谷先生・大木先生・島田先生にお会いして色々とお話をさせて頂きました。KGMARKS福井のことを中心に自分が状況を報告し、それに対してアドバイスを頂いたり、自分の考えを確認させて頂いたりしました。大きな収穫は、KGMARKS福井の今後の方向性について確認できたことです。そして、それ以上に3人から元気をもらえたことです。やはり、一人で立ち上げから今までやってきたので、仲間の大切はとても実感しました。

また、神奈川に着いた初日は、本部の二見さんが昼飯に誘ってくれて、色々とお話をさせて頂きました。自分からはKGMARKS福井の報告はもちろんのこと、二見さんから自分がいなくなってからの学心塾は、どの先生も今まで以上にすごく頑張っていることを聞かせてもらい、自分ももっともっと頑張らねばいけないと、そこでもまた元気をもらえました。

引っ越しがメインであった今年のGWでしたが、お会いした方からのアドバイスや刺激を今後のKGMARKSの運営に役立てていきます。これからももっともっと頑張ります!!

0 件のコメント :

コメントを投稿