5.09.2014

セミナーを受講しました。

本日、二重まる学習塾の間宮先生主催のビジネスセミナーを受講しました。

場所はKGMARKS福井本部校で、参加人数は7名の少人数形式にて開催されました。



第1回目は、「集客」というテーマでお話がすすめられました。

「集客」ということでは、まさに今、KGMARKSが直面している課題です。

『神奈川から福井へやってきて、学習塾を立ち上げ、思うように生徒が集まらない。』

その課題に間宮先生のメスが入る!!



生徒を集めている先生の話には説得力があります。

課題にどのうように対応していくのかは、この場で話せませんが、

自分にとって、非常に有意義な時間となりました。



新しい発見、そして、自分が塾の立ち上げまでに行動してきたことへの確認。

また、これからのKGMARKSの方向性などなど。

先生がお話されることは、全て自分とKGMARKSの状況に置き換えながら考えました。



今日の、セミナーを機会に新しいことを一つ考えはじめました。

まだ発表はできませんが、いつかこのブログで発表できるようにします。



次回のセミナーが待ち遠しいです。間宮先生、またお願いします。



0 件のコメント :

コメントを投稿