4.24.2014

KGMARKS福井本部校の指導について

基本授業形式=集団ライブ授業+個別課題指導
集団授業のメリットは、他者から刺激を受けて学べること。個別指導のメリットは、自分の習熟度に合わせて学べること。KGMARKSには、両者のメリットを存分に感じて頂くシステムがあります。
集団授業は全て専任講師が担当
専任講師が単元を理解するためのコツをしっかりと教えます。授業で大切なのは「分かった」と実感することです。専任講師が絶えず発問し、子どもたちの理解度を確認しながら授業を進めていく共演授業で、子どもたちは「分かった」が実感できます。一方向の講義では子どもたちは「分かった」を実感できません。

 個別指導の時間をたっぷり確保
「分かった」を「できる」に変えてあげることが、子供達の自信へとつながります。そのためには理解度に合わせた問題練習が大切です。また、練習して分からなかったことを自ら解決できるようになることもとても大切なことです。単なる指導ではなく、子どもたちが自ら問題解決できるように指導します。そのため、個別指導の時間はたっぷり確保します。

 難問チャレンジやさかのぼり学習が自由自在
全国の私立学校、学習塾で多く採用され、個々の習熟度別に小中全単元を学習できる「eトレ」は子どもたちの強い味方です。得意科目を伸ばすためにもっと難問にチャレンジしたいとか、苦手科目を克服するために単元をさかのぼって学習したいなど、「eトレ」で、自分の思い通りの勉強を自由自在に進めることできます。

 
小学部コースの特徴

★基本3科目(国算英)に対応!!

 中学進学準備に向けての基本科目です。これらの科目は、小学生のうちにどのように理解したかが、中学生になってからの勉強に大きく影響します。中学生を指導する専任講師が小学生も指導するので、小中一貫型の指導が受けられます。

 ★理科・社会も対応!!(希望制・無料)

 小学部受講生に、希望に応じて理科・社会にも対応します。苦手を理由に受講することも可能ですが、得意科目としてもっと先の内容を勉強したいというご要望にも十分応えます。

 ★学校帰りからの利用も大歓迎!!(無料)

 通常授業日はもちろん、通常授業以外の日も学校帰りに塾を利用しても構いません。ご家庭の方がお迎えに来るまで、存分に塾を利用してください。学校の宿題をやることもOKです。「eトレ」を使っての勉強もできます。

 注意)小3・小4地域貢献特別講座は、英語の設定はございません。

中学部コースの特徴
★主要5科目に対応!!

1から主要5科目に対応します。高校入試はもちろん、毎学期の定期テストや確認テスト・高校入試の重要資料となる学力診断テストで高得点を取るためには、5科目の徹底指導が必要です。定期テスト対策もしますし、宿題も出します。

 ★論理的思考力養成「論理エンジン」の導入!!

 論理的思考力や表現力を磨き、国語のみならずすべての科目の土台となる「論理エンジン」は、全国の私立中・高で採用されています。「論理エンジン」は、受講者全員に国語の平常授業内(集団ライブ授業)にてご提供します。

 ★テスト対策直前勉強会の実施!!(無料)

 テスト直前において効果的な勉強時間の確保・質問対応による理解不足の解消を目的に実施します。教科書・学校教材・自宅購入の問題集・通信添削教材などすべてのものを持ち込んでこの勉強会に参加できます。もちろん、テスト対策の課題も出します。

0 件のコメント :

コメントを投稿