4.28.2014

明日からGW休校です。

2月末で神奈川の業務を終え、一息つく時間もなく福井へやって来た。3月末からのオープンに向けて、とにかく時間と戦いながらの準備であった。オープンには何とか間に合わせたが、募集活動が思うようにいかない。もちろん、初めから多くの生徒が集まる予想などはしていなかったのだが、それでもかなりの苦戦を強いられている。県内外の多くの塾人からアドバイスをいただき、何とか4月から生徒を教えることができたことは、とても感謝しなければならない。

話は変わるが、実は明日から神奈川に戻る。3月3日に福井に来たものの、神奈川の自宅から家財を全く持ってきていないので、それを取りにこの連休を使って最後の引っ越しを行う。久しぶりに神奈川に戻るので、色々な人にお会いして、多くの刺激やアドバイスを受けて福井へ帰ってきたい。そして、KGMARKSがもっともっと地域に信頼される塾になるためのヒントを見つけることができればと思う。

明日、早速、神奈川へ戻る途中の静岡県三島で、向上館の熊谷先生とお会いする。熊谷先生は、福井本部校のオープンの際に、立ち上げからとてもお世話になったし、多くのヒントやアドバイスも頂いた。2月に三島の向上館に伺った時は、自分は凄い衝撃を受け、KGMARKS福井本部校の指導方針や塾人としてのスタンスなどは、そこから学んだこともあるし、今までの自分の中の考えがそこで再確認できたこともあった。今回もお会いすることがとても楽しみである。同じ塾人として、熱く語り合いたいと思う。

※明日から、5月6日(火)までは、福井本部校はGW休校となります。5月7日(水)より通常授業となりますのでご確認下さい。なお、ご用の方は塾の留守番電話にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂ければ、こちらから折り返しご連絡を取らせて頂きますので、宜しくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿