2.07.2014

開校準備を進めています。

2月1日から、福井に行き開校準備を進めてきました。
開校場所は決定したものの、内装やら看板の準備やらで、朝から晩までとにかく時間が使える限り動き回りました。なんとか、3月下旬には開校ができそうです。

開校準備の合間で、福井の学習塾の先生方とお会いしました。
色々福井の教育事情や学習塾事情について勉強させて頂きました。
お二人の先生にお会いしたのですが、お二人ともとてもパワフルな先生方で、とてもよい刺激をうけることができました。私も負けてられません。情熱と洗練をキーワードに福井で塾を成功させなければなりません。塾を成功させることは、塾に通ってきてもらえる子どもたちやその保護者方にどれだけ満足をしてもらうかということです。自信はあります。しっかりと子どもたちを指導し、「ここの塾に通っていて(通わせて)良かった」という学習塾にします。

学習塾を選ぶのに、実績(結果)がすべてという部分があります。“○○校100名合格”などです。確かに、数字はインパクトがありますし、判断基準ということではとても分かりやすいです。でも、それだけでしょうか?学習塾である以上、私たちも実績(結果)は追い求めます。しかし、実際には受験ですべてが終わるわけではありません。大切なのはその先の将来、どのように生きていくのかです。受験はあくまでも通過点。しかし、この受験を通じて学べることはたくさんあります。“目標に向かって懸命に努力すること。” “努力する過程において挫折し悩み抜くこと。また、その悩みを自分で解決すること。” などなど。受験は今後の人生において、学ばなければならないことを教えてくれる絶好の機会であります。そのチャンスをしっかりとサポートしていくことが、「ここの塾に通っていて(通わせて)良かった」という評価を頂けると思っています。

また、今週末も福井に行き開校準備を進めます。地域の皆様のお役にたてる学習塾を目指していきます。ご期待ください。


今日はこの辺で、
以上、飯田でした。


★入塾資料ダウンロードはこちらをからどうぞ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿