1.25.2014

個別指導の時間もたっぷり確保です!!

今日は、KGMARKS福井本部校(KG福井)のシステムについてお話します。
KG福井の授業の基本は、集団授業と個別指導の二本立てです。
さらに特徴的なのは、個別指導を充実させるために、たっぷり時間をとっています。

自分のペースで勉強ができる個別指導の時間は、練習をするにはてとても良い時間です。
集団授業での練習は、自分のペースでなかなかできません。
勉強が「できる」と実感するためには、身につけた知識や理解を試し、
しっかりと自分に身についているかを確認することが大切です。
また、できるだけ多くの問題を解くことと、やった問題を繰り返すことです。

KG福井では、個別指導を充実させるため、全国の多くの私立学校、私塾で採用されている、「eトレ」を導入します。eトレ」は、小1~中3までの全単元全範囲をスモールステップ式に細かく問題が作成されている教材です。個々の学習計画も立てられますし、チェックテストで達成度の管理もできます。また、さかのぼっての学習も可能ですし、ハイレベルの問題も用意されているのでさらに進めた学習もできます。つまり、個々の習熟度によっての対応が可能なんです。
「eトレ」は、個別指導の時間にはもちろん、平常授業外の自習時間等にも使用できます。どんどん問題を解いて、学習効果を高め、実力をつけましょう。そして、狙うは校内上位です!!

今日はこの辺で、
以上、飯田でした。

★入塾資料ダウンロードはこちらをからどうぞ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿